新型コロナウィルス感染症に関する対応について

平素は食品安全検定試験をご利用いただき誠にありがとうございます。
「新型コロナウィルス」の感染が拡大している件に関して、全国のテストセンターでは次の通り対応いたします。

◆試験監督官のマスク着用
会場では、試験監督官がマスクを着用して業務をおこなう場合がございます。

◆状況に応じた「試験の中断」あるいは「退室」の指示
激しい咳などの症状により他の受験者への影響が懸念される場合は、試験監督官の判断により上記実施する場合がございます。

受験者の皆様におかれましては、以下、ご協力いただきたくお願い申し上げます。

◆各受験者における感染防止対策の実施
感染に不安をお持ちの方は、試験当日「マスクの着用」「手洗い」「うがい」等、各自での実施をお願いいたします。
※試験会場ではマスクをご用意しておりません。

◆状況に応じたマスクの着脱
試験会場での受付(本人確認)の際には、試験監督官の指示に従い一旦マスクを外していただきます。

◆体調悪化の自己申告
試験中に体調不良になった場合、直ちにその旨を試験監督官にお申し出ください。

試験当日に明らかな体調不良(咳・発熱等)の症状がある方は、大変恐れ入りますが受験をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

試験日当日の3日前までは試験日時の変更・キャンセルが可能です。
体調にご不安のある方は、事前にマイページよりご自身での変更・キャンセル処理をお願いいたします。(お電話口での対応はできません)
ログイン画面へお進みください。

変更・キャンセル期間を過ぎた場合でも、「COVID-19(新型コロナウィルス)」およびその他感染症の疑いにより受験ができない受験者様は、可能な限り早い段階で
受験サポートセンター(03-5209-0553)までご連絡ください。

以上、ご協力とご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。